【女子必見!】ピッタリッチのマスクを愛用していると体重が減る!?

スポンサーリンク

マスク依存症の香織です♪

フィギュアスケートの羽生結弦選手が海外遠征の際に大気汚染対策などを目的に着用していたことで話題になり、今や生産が追いつかないほどの人気ぶりのマスク。

その名も【ピッタリッチ

 

当ブログでも以前取り上げた究極の最強マスク、ピッタリッチですが、その時に少しだけダイエット効果もある旨をお伝え致しました。

本日は、その話題沸騰中のピッタリッチマスクを着用してのダイエットについて、深く検証していきたいと思います。

 

究極の超高性能マスク『ピッタリッチ』

このピッタリッチと呼ばれるマスクは株式会社くればぁから販売されている超高性能マスクなんですが、使い捨てタイプはもちろんのこと、一つひとつが手作りのオーダーメイドもあります。

着用者の顔の採寸により作られたオーダーメイドのマスクですから、その人の顔に隙間なく密着しフィットするんです。

 

インターネットのお店に採寸したご自身の顔のサイズを知らせることで誰でも簡単に注文が可能です。ただ、今はテレビなどで紹介されたのもあり、あまりに人気ぶりに生産が追いつかず、一時販売を中止している模様なんです…(^_^;)

販売中止になるほどの人気とは、凄いものですね(汗)

 

ちなみにこちらのマスク、名前にも『リッチ』が付くほどの高級マスクで、オーダーメイドで1枚11,980円もします。

冗談抜きで、たった1枚のマスクが1万越えです( ̄▽ ̄;)

 

※2017年3月時点でのアマゾン購入ではオーダーメイドではなく、男性用のLサイズと女性用のMサイズの販売でそのお値段、13980円以上となっています。

 

 

大手のドラッグストアやネットショッピングサイトのAmazonあたりに売られているマスクが大体、30枚入りで400円で販売価格されているのは、1日1枚計算で約13円に対し、ピッタリッチはその約10倍のお値段( °_° )

まぁ、自分専用のマスクで100回までは洗って再利用が可能ともあり、1日1回あたりで計算すると約100円ぐらいなんで、市販のちょっと高めのマスクと思えば考えようによっては許容範囲かもしれません。

 

では、この高価なマスクが何故にダイエット効果があるのか検証していきたいとと思います。

 

ダイエット効果の理由はマスクのフィルターにあった!

さて、このピッタリッチ、市販の安いマスクに比べるとそのお値段は10倍以上のものに。

ですが、10倍以上するのはお値段だけではなく、そのマスクそのもののフィルターもこれまた凄いことになっています。写真を見て頂くと分かると思いますが、驚異の10層フィルターとなっています。

さらにフィルターに採用されているメッシュフィルターは世界一細かい網目でその大きさはなんと1/10000ミリ。しかもオーダーメイド仕様ともなるとマスクと顔の間に隙間がほぼなくなります。

それに10層のフィルターが加わるとウイルスや花粉の侵入を99%カットする上に、放射性物質まで99%除去が可能なんです。

 

で、ダイエット効果とどう繋がるかと言いますと、それだけ有害物質の侵入を防ぐということは空気の通りが悪く通気性に乏しいわけです。

通気性が乏しいとそれだけ呼吸が辛く、いつもよりも深い呼吸をしないと酸素が取り込めません。

 

すでにお分かりだと思います。

マスクを着用しているだけで自然と腹式呼吸が身に付くんです。

 

ピッタリッチ着用→腹式呼吸→体重減少→ダイエット成功

ピッタリッチのマスクを着用するだけで痩せる理由は、このマスクならではの密着感と10層の強力フィルター。

顔に密着し隙間がない状態で1/10000ミリという世界一網目の細かいメッシュフィルター。この気密なメッシュフィルター越しに呼吸をするとなると日頃の呼吸がよりも深くやらないと十分な酸素が取り込めません。

 

そのため意識せずとも自然に腹式呼吸になっているわけなんです。

ピッタリッチのマスクさえ着用していれば、何もしていない時や外出した時やただ歩いている時、家で掃除や洗濯といった家事を行っている時でも常に腹式呼吸でのダイエットが行われ、約2~3倍のカロリー消費が見込めるんです。

 

ダイエットは腹式呼吸にあり!

こうして見るといかに普段の呼吸が浅く、しっかり出来ていないかを実感させられます。

そこを踏まえてピッタリッチを着用して日常生活を送ることで食事制限も運動もせずに無理なくインナーマッスルを鍛え、結果ダイエットにも繋がるわけです。

もちろん、ピッタリッチのマスクを着用せずとも正しい腹式呼吸を意識して行うことでその深い呼吸により痩せることも可能です。

 

どうです?

ダイエットをやろうと思っている人、
またはダイエットが上手くいっていない人、

 

ピッタリッチのマスクを着用するだけでのダイエット、試してみる価値アリです\(^o^)/

 

 

ダイエット専用のピッタリッチマスク

ちなみにカロリー消費目的を意識したダイエット向け専用のピッタリッチマスクもちゃんとご用意されています。

 

その名も【次世代マスク「bo-bi」 カロリー 再利用可能タイプ

 

従来の呼吸にある一定の負荷をかけることによって普段では意識しないと使わない呼吸筋に刺激を与えることでカロリーを消費しダイエットに繋がるこちらの次世代マスク「bo-bi」。

もちろん従来の10層の高性能フィルターでウイルスやPM2.5等をカットする機能はそのままで、腹式呼吸を促すフィルターが追加されマスクをするだけでカロリー消化が可能な夢のようなダイエットマスクに進化しています♪

 

気になる消費カロリーですが、マスクをしての一日のカロリー消費と言いますと…、

個人差にもよりますが、約200~400calとなっています。

 

ちなみに

ミートスパゲッティ(100gあたり)⇒148カロリー

ハンバーグ(100gあたり)⇒223カロリー

ハンバーガー(100gあたり)⇒294カロリー

おにぎり(100gあたり)⇒179カロリー

メロンパン(100gあたり)⇒372カロリー

フレンチトースト(100gあたり)⇒330カロリー

鳥のもも肉の唐揚げ(100gあたり)⇒367カロリー

 

こうして、いざマジマジとカロリーを見ると色んな意味でイヤになっちゃいますね(ー_ー;)

とまぁ、ピッタリッチのダイエットマスクを着用していると食べた後にすご~く気になるカロリーを自然と消費してくれるというわけです♪

 

こちらのカロリー消費を促す【次世代マスク「bo-bi」】、もちろん再利用も可能ですし専用のマスクカバーもついています。お値段はかなりの高額になっておりますので購入の際は個々の判断でお願い致します。

 

カロリー消費を促す【次世代マスク「bo-bi」】

気になる方は下記のAmazonストアにて
↓↓↓

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください