マスク女子でありながらマスクフェチの私香織がマスクフェチの魅力に迫る( ゚д゚ )クワッ!!

マスク愛用者が増える一方でおなじく増加傾向にある『マスクフェチ

何故にマスクフェチの彼!?彼女!?らは、マスクに魅力を感じ、魅入られたのか?

 

そして、マスク依存症のマスクガールこと私香織もそんなマスクフェチであることを前回、カミングアウトしました。

本日はマスクの魅力とマスクフェチについて。

 

私もマスク依存症でありながらマスクフェチです

前回のお話で私自身も”マスクフェチ”だとカミングアウトしました。

今回はマスクフェチの私がマスク女子に萌え萌えするポイントを解説していきたいと思いす。

ただ、女性の私からのマスクフェチの視点なんで、ひょっとしたら男性のマスクフェチの萌えポイントと違いがあると思いますが、ご了承ください。

 

唯一、露出された目元に萌え♪

まずは、マスクフェチがドキッと萌えるポイントとして一番は、マスクから唯一露出された目元ではないでしょうか?

鼻や口元、顔の輪郭さえマスクにより覆い隠されていることで目元が強調され、本来の何倍も魅力的な雰囲気を醸し出すことが可能です。

 

俗に言う「マスク美人」のポイントもこの目元が鍵になるように人間は本来、目に見えている部分が隠れているとそこに理想を描き、美人に見えるといった錯覚が起きます。

例えば、マスクをよく着用している職業と言えば、歯科医院が挙げられますが、意外とこの歯科医院のスタッフの女性達に魅力を感じる人が多いのもその理由のひとつです。

 

さらにこの目元ですが、マスクフェチにとくに萌え要素を感じさせるのがパッチリと大きい瞳と眼力でありますが、マスク女子が出す表情によってもその魅力は様々です。

 

マスク着用の瞬間のワンシーンに萌え♪

あまりお目にかからないと思いますが、マスクを着用している瞬間を目にすると、「あっ!今からマスク着けるんだぁ…」って思っちゃって、なんだかドキドキしちゃいます。

 

マスクを着ける時って人それぞれで、顔を少し傾けながらゴム紐を片耳ずつかけてながらの着用だったり、

鼻にくるワイヤーを半分のとこで折って、そこを鼻に指で押し当ててゴム紐を耳にかけて、最後の仕上げにプリーツを一気に顎下まで伸ばす着け方だったりと色んな着け方があります。

 

または、二度着けの時の元々着用して自分の顔に馴染んでいた膨らんだままのマスクを再度、両方のゴム紐を持って一気に着けるやり方も萌えますね(*´д`*)ハァハァ

たまに再度のマスクを着けるのを見ると「同じマスク着けてヨダレ臭くないのかなぁ…」って思うのと同時にそんな瞬間を見たらドキッとしちゃいます♪

 

何気なくマスクに触る仕草に萌え♪

マスクを着用して顔に馴染ませるために両手で押さえたり、マスクがズレてくるとマスクの中心を摘んで直したり、何か考え事をしているのか無意識にマスクに手を添えたり、咳が出るとマスクしているのを忘れているのか手で口元を覆うような仕草とこのようにマスクと手』のシチュエーションはたくさんあります。

それにより無意識に触る何気ない仕草の中にマスク女子というのを改めて意識させてくれます。

 

隙間から覗くマスクの内側に萌え♪

マスクの付け方やサイズによっては、頬のとこや鼻のとこに隙間が出来る場合があります。

マスクをピッタリと顔にフィットさせて着用していないとこのように隙間が出来てしまいマスクの効果は半減してしまいます。

 

ですが、実はこの鼻や頬からの隙間から不意にマスクの内側や口元が見えるのって、なんだかイヤらしく魅力的なんです(;´Д`)ハァハァ

 

よくマスクは下着に例えられますが、女子の私でもなんとなく分かるような感じがします。

まぁ、あまり下着だの覗くだのと女子が言ってると変態オヤジみたいなんですね…(汗)

 

マスク着用時の横顔に萌え♪

とくにプリーツマスクなんですが、顔のラインに沿って綺麗にプリーツが包み込む感じは、なんだか芸術の域に達しているような美があります。

また、この横顔の時に頬の隙間から見え隠れするマスクの内側や口元にエロスを感じるんです。

 

だらしないマスクの付け方に萌え♪

よくマスクを付けている人で鼻を出して着用している人っていますよね?

私も鼻がコンプレックスで伊達マスクを着用するようになったくせに夏場の暑い時や息苦しい時なんか鼻を出しての『鼻だしマスク』をやっています。

また、食事時や飲み物を飲む時、休憩でマスクをちょっと外す時、人と話す時にまたすぐに付けるから顎の方までクイって下げたり、片耳だけ外して反対の耳に宙ぶらりんになってる状態って見かけたことありませんか?

 

マスク本来の着用方法とは違った付け方やすぐに付けると言う理由で中途半端な着用状態って周りからは「付けるか付けないか」「外すのか外さないのか」そんなハッキリしない、だらしなさがマスクフェチには堪らない光景にもなります。

 

膨らんだ萎んだりするマスクに萌え♪

不織布タイプのマスクに見られる光景なんですが、とくに立体マスクよりもプリーツマスク。

顔への密着性が高くなれば高くなるほど、通気性の悪い不織布のマスク内では空気の逃げ場がなく中でこもります。

そんな状態の時って、呼吸をしたりお喋りしたりしているとマスクが風船みたいに膨らんだり萎んだり。

 

ちょっと前にTVの街頭インタビューで素人のマスク女性がインタビューを受けて、話す度にマスクが膨らんだり萎んだりとしているのを見て、なんだか思わず見とれてしまっていたのを思い出します。また、高校生ぐらいのマスク女子がバスに駆け込み乗車した時は息を切らし「(;゚∀゚)=3ハァハァ」言いながら、その不織布のプリーツマスクが膨らんだり萎んだり…。

 

なんでだろう…。

あの光景ってなんだか露骨にイヤらしい…。

 

マスクでこもった声に萌え♪

口元をマスクで覆ってしまえば、声はそのマスクで遮断されマスク内でこもり、くぐもった声になってしまいます。

よく電話した相手がくぐもった声だとマスクして喋っているのかな…と想像してしまいます。

ちなみに口元に接触しやすいガーゼマスクやプリーツマスクって、くぐもった声にプラスなんだかモゴモゴしてますよね?

 

お喋りしていると様々な仕草に萌え♪

マスクしている人とのお喋りって、実は上記で挙げた萌えポイントがたくさん盛り込まれているんです。

 

まずはマスク越しで喋るためにくぐもった声でマスクによってはモゴモゴと、

お喋りしている内に顎や口元の動きで徐々にズレてくるマスク、

あまりにも会話が弾み、いつの間にか鼻だしマスク状態、

それを直そうとマスクの先端を摘んでズレを直す、

喋ることでマスクが風船みたい膨らんだり萎んだり、

とうとう、そんなマスクが邪魔になり、顎の方にクイっとズラす、

最後はお喋りも終わり、顎にズラしたマスクをまた上に上げて、鼻のところを合わせながら整えて顔にマスクを馴染ませてっと、

 

どうです?

今まで挙げてきたマスクフェチの萌えポイントが会話やお喋りをすることでたくさん含まれているでしょ?

マスクフェチの方は、機会があればマスク女子とお話する時はよ~く観察してみてください。

 

SM的な雰囲気で萌え♪

冒頭でマスクフェチのポイントで『目元』を解説しましたが、実はその目元だけの表情とマスクの組み合わせでSM的な色気と妖艶とした雰囲気を引き出すのもマスク効果だと考えられます。

睨みつけるような強気な表情であれば、Mの人には堪らないでしょうし、悲しそうな何かを訴える表情であればSの人にはゾクゾクするものがあるのではないでしょうか?

 

また、マスクを着用している姿がまるでSMで言う【猿轡】みたいに見えるとして性的興奮を覚えるフェチの方もいるそうです。

案外、マスクはSM的な要素を含むフェチに近いのかもしれませんね。

 

って言うか、そうなるとマスクフェチと言うよりもその人達はSM趣向寄りかな…?

 

えっ?私はSかM、どちらかって?

 

う~ん(-_-)

 

う~~ん(-_-)

 

…M…かな…(汗)

 

奥深いマスクフェチの世界

今回はマスク女子を見て、『萌え~♪』っと興奮するマスク女子鑑賞派の魅力に女性ながら、その魅力に取り憑かれた私香織が女性ならではの視点でマスクフェチの萌えポイントを解説してみました。

萌えポイントによっては、理解出来ないコアなマニアックな萌え要素があったと思います( ̄▽ ̄;)

 

私が思うにはマスクフェチの真髄って、マスク女子がマスクを着用していることを意識して強調して魅せるのではなく無意識にごくごく普通のマスクを着用しての日常生活の中で自然と出る仕草やマスクの状態がより一層、マスク女子を感じさせてくることで萌え萌えになったり、さらにそれらが増すことで性的興奮に繋がるんでしょうね。

マスクという、日常にありふれたごく一般的なアイテムにディープな世界を見出すマスクフェチ

 

皆さんは、マスクを着用している人のどこに萌えますか?

 

 

女性でありながら同性のマスク姿にドキドキする私って…

でも、なんで私女の子なのに同じ同性のマスク女子のマスク姿に萌え萌えしてしまうマスクフェチなんだろう…。

ホントだったら異性のマスク男子に萌え萌えして興奮すると思うんだけどなぁ…。

 

やっぱり私って同性愛!?

 

レズ!?

 

誰か教えて~~~っ!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください