【おすすめ夏マスク♪】汗ダラダラ(汗)息苦しい (;´Д`) そんな暑い真夏でも快適な夏用マスク

スポンサーリンク

ども、マスクガールの香織です♪

久しぶりの更新です^^;

皆さん、元気にしてました?私は相変わらず、元気に過ごしてます(*^^*)

 

最後に更新したのが3月の春先。で、今はすでに夏真っ最中で早いもので5ヶ月が経っています。

時の過ぎるのがまぁ早いこと(汗)

 

そんな夏真っ盛りの今、異常な暑さが続いていますね…。

各地では高温注意報発令で場所によっては、40℃超えのとこも。熱中症対策にも十分に気を使い、水分補給や暑さ対策を促している日々が続いています。

 

本日は、高温注意報にも負けない!熱中症にもなりにくい!暑い時期におすすめの夏用マスクのご紹介です♪

夏でも快適に過ごせる夏マスク達です!

連日の暑い毎日に少しでもマスク着用が快適になれば、嬉しいです(^^)

 

夏にマスク着用は、はっきり言って地獄 (汗)

夏が来るたび思う。

年々、暑くなっている・・・(-_-;)

 

そんな夏の暑い時期のマスク着用。

結構、しんどかったりしません?

マスクの中は息がこもって蒸し暑いし、汗が出てベトベトで不快感MAX!

とにかく暑いし、息苦しい(TOT)

 

だったら、マスクなんてしなきゃいい!って言われそうですが、そんな夏でもマスクを手放せない人(私も含め)だっています(> <)

その理由としては以前、暑い夏でもマスク着用!?でも、意外な理由と効果nにて記しているので参考にしてみて下さい♪

 

さて、そんな夏の暑い時期のマスク着用なんですが、こうも異常なほどの暑い日が続くとマスクを着用しての生活はとても辛いものです(T_T)

夏マスクを如何にして快適に過ごすには、夏場のマスク!快適な方法で乗り切ろう!!を参考にして頂ければいいんですが、それでも連日の猛暑(汗)

マスクガールやマスクマンにとっては、少しでも快適にマスクライフを過ごせるよう、日々模索中。

 

で、そもそも快適に過ごす方法うんぬんよりも、マスクそのものを変えれば夏のマスクによる暑さ対策も改善されるってわけなんです!

では早速、暑い夏でも快適に過ごせる夏用マスクを見ていきましょ\(^o^)/

 

超快適マスク 息ムレクリアタイプ

マスクといったらユニ・チャーム。その大手マスク会社から発売された「超快適マスク 息ムレクリアタイプ」。

マスク内にこもる温かい空気による息ムレを解消した、今一番アツい夏用マスク。

 

その特徴が、マスクをした時の息苦しさが全くといっていいほどないってこと。

まるでマスクをしていないような感覚の呼吸なんです!!

 

その理由は、マスクの構造にあるんですが、外側に面する箇所には特殊な「超息らくフィルタ」というものが使用され、内側なる箇所には本物の「メッシュガーゼ」が使用されているということ。

その構造と素材が驚きの通気性を実現しているんです!!

 

通気性が良いってことは、マスク内に温かい空気がこもらない。

温かい空気がこもらないってことは、ムレない。

ムレないってことは、体感温度も上がらないし、汗もかかない、不快感もない。

 

暑さも軽減、呼吸もラク。暑い時のマスク着用の不快感も緩和される「超快適マスク 息ムレクリアタイプ」。

まさに夏用マスク♪


【まとめ買い】超快適マスク息ムレクリアタイプふつう5枚【×3個】
 

【まとめ買い】超快適マスク息ムレクリアタイプ小さめ5枚【×3個】
 

 

息らくらく 超絶さわやかマスク

アズフィットもユニ・チャームに先駆けて、呼吸がラクにできるマスクを発売しています。

暑い時はもちろんなんですが、とにかく快適なマスク生活を送るのであれば、一番の重要性は呼吸のしやすさ。

こちらの「息らくらく 超絶さわやかマスク」も国産の薄型フィルターを使用して、呼吸のしやすさを追求しています。

もちろん、息苦しさの解消の特徴として、立体プリーツ加工になっています。

 

さらにマスクに触れる内側に毛羽立ちにくい素材を使用し、長時間のマスク着用時に出来やすい毛羽立ちを抑えてくれ、不快感を軽減してくれます。

息苦しくないサラサラ素材の快適マスクです♪


アズフィット 息らくらく 超絶さわやか マスク ふつう 7枚入
 

アズフィット 息らくらく 超絶さわやか マスク 小さめ 7枚入

 

 

ツーヨン UVカットマスク

こちらのマスクは、接触冷感繊維を使用しているため、マスクそのものがひんやりしていてサラサラ素材なんです♪

そのため、夏でも熱がこもることもなく涼しく快適にマスク着用が出来ます。

 

さらに特殊な繊維により、UVカット効果もあるんで紫外線対策にも最適なうえにこちらの「ツーヨン UVカットマスク」の最大の特徴として、洗うことで何度も使用可能なんです(^^)

使い回すができ経済的でなおかつ、夏でも紫外線対策しながら涼しく快適にマスクライフを送れるといった画期的なマスクです♪


ツーヨン UVカット マスク 2枚入り 繰り返し使える < 長時間着用しても 耳が痛くならない > 【 紫外線 遮蔽率97% 】 日本製 生地使用 天然素材中心 立体マスク 【 無地 オフホワイト 】 T-56

 

 

まとめ:夏には通気性抜群の快適マスクを

近年のマスク進化はたいへん望ましいものです。

ちょっと前までは、感染症対策や花粉対策重視でウイルスや花粉、ホコリの侵入を防ぐことに念頭を置いていましたが、近年では今回ご紹介したマスクのように暑い夏を如何にして快適に過ごせるかを考慮したマスクが発売されています。

 

息苦しくなく、呼吸がしやすく、マスク内にこもらない。

暑い夏でも快適に過ごせるマスク。

 

これで夏でもマスクが必要な人でも、さわやかにマスクライフを過ごせるのではないでしょか?

 

夏場のマスク着用、「暑い!」「不快!」「息苦しい!」と少しでも思っている方。

ぜひ、夏用マスクを活用してみて下さい♪

 

では、マスクガールの香織が夏に最適な夏用マスクの紹介でした\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください