マスク内の嫌なニオイや結露による水滴もこのマスクで大丈夫♪

スポンサーリンク

マスク依存症の香織です♪

今の時期って、風邪やインフルエンザの感染予防や寒さ対策で長時間のマスク着用でなにかと手放せない時期でもあります。

とはいえ、長時間マスクしているとマスク内が臭ってきたり、マスク着用が不快になりがちです。

本日は、そんな長時間のマスク着用でも快適に過ごすことが出来る画期的なマスクをご紹介致します。また、寒い時に起こる「マスク内の結露」による水滴対策にも一役かってくれるマスクでもあるのでぜひ参考にしてみてください。

 

長時間のマスク着用による不快感

マスクが手放せない時期って、着用している時間が長時間に渡ります。そんな時って飛沫した唾や唾液でマスク内が臭くなっちゃいます(>_<;)

まぁ、マスク着用フェチや唾液のニオイが好きな唾液フェチの方にはそんなヨダレ臭もすきなんでしょうけど…( ̄▽ ̄;)

 

それに今の寒い時期って、外気とマスク内に吐き出された暖かい空気の温度差によって結露を起こし、水滴が発生しやすい時期でもありますね。 その水滴も乾くことによって異臭の原因になりえますし、もちろん水滴そのものがマスク着用に不快感を与えます。

マスク内のニオイや水滴、長時間によるマスク着用への不快感を和らげるマスクってないものなのか…。

 

そう思いのマスク愛用者の皆さん、そんな悩みや不快感を和らげてくれるマスクがあるんです(o^^o)

 

アロマカプセルでマスク内リフレッシュ♪

「プチっ」と香り玉を潰すことでリフレッシュできるアロマオイル入りカプセルが付いた画期的なマスクがアイリスオーヤマから”メントールマスク”として販売されています。

 

こちらのメントールマスク、実はマスクの上の部分であるノーズラインの場所にアロマオイルが入ったカプセルが内臓されているといった、他では見ない画期的なマスクとなっているんです。

 

 

そのアロマ入りのカプセルを指で「プチッ」とつぶすとアロマの香りがマスク内に広がり、不快なニオイや装着感をリフレッシュしてくれるってわけなんです♪

 

これで長時間のマスク着用による不快感やマスク内のヨダレ臭といった異臭対策も、アロマカプセルを潰すことで爽やかなメントールの香りで異臭のこもったマスク内も気分もリフレッシュしてくれます\(^o^)/

 

結露によるマスク内の水滴対策も万全

今回、ご紹介のアイリスオーヤマのメントールマスクですが、マスク内の異臭対策だけではなく、寒い時期の結露による水滴対策にも対応しているんです。

メントールマスク本体の素材には、水分を吸収してくれる吸湿素材が使用されているので、不快な口元周りの結露による水滴や水滴でビチョビチョになった時のあの深い極まりないまとわり付きを未然に防いでくれるので、水滴の発生しやすいこの時期でも快適なマスク着用を送ることが出来ます♪

 

マスク内のあの水滴、酷い時なんかはマスクの隙間からダラダラと流れ落ちる時もあります(>_<;)

前に一度、その状態を友人に見られて『それ、涎!?』 って言われたことがあって相当な辱めを受けたことがあるんですが、あの羞恥心はハンパありません(-_-;)

それに水滴で口元にまとわりつく感じは気持ち悪く、とても不快で張り付いて呼吸はしにくく息苦しく、酷い時にはメイクも崩れてしまうはで最悪です!

 

そんな結露による水滴を少しでも和らげてくれるメントールマスク、一度試してみる価値ありだと思います。

 

イチ押し♪アロマカプセル搭載のメントールマスク

以前からテレビでも取り上げられ紹介されたメントールマスク。アロマ入りのカプセルを潰すことで「パンッ!」と弾けてマスク内に爽快なメントールの香りが広がりはじけてスッキリ爽やかな気分にさせてくれます♪

マスク着用時間が長いと唾液や唾のニオイで気持ち悪くなった時は、香り玉のカプセルを潰して気軽にリフレッシュしませんか? もちろん、アロマカプセルも1個だけではなく何個かついているので時間を開けてリフレッシュをできるのは嬉しいですね٩(>ω<*)و

 

ちなみに香りの種類はペパーミントとローズメントールの二つの香りにに加えてグレープフルーツにアップルミント、さらにはピーチミント、ユーカリ、ゆずジンジャーと様々な香りがあるので自分好みの気に入った香りを愛用したり、使用用途やシーン合わせた使い分けたりと楽しく使えます♪

 

もちろん、どちらの香りも水滴対策に優れた吸湿素材を使用しています。

それに嬉しいことに携帯用に便利な包装仕様となっていて、至りつくせりといった一押しマスクとなっておりますのでぜひ、皆さんお試しあれ(*^^*)

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください