マスクの外側に恥ずかしいシミが…( ゚д゚)ハッ!

スポンサーリンク

タイトルの『恥ずかしいシミ…』って、なんか卑猥な表現ですね(-_-;)

変な意味に捉えて興奮しないでくださいね(;´Д`)ハァハァ

 

マスクガールの香織です♪

本日は、シミって言うか、汚れと言った方が正しい表現かなぁ…(-_-)

 

周りの人から見える側、要はマスクの表側、または外側なんですが、その面に付いた恥ずかしいシミと言うか、汚れについてです。

今でこそ、その汚れの原因が分かり注意して付かなくなった汚れですが、以前は「このマスクの外側に付いている汚れはなんだろう…?」と頭を抱えていたものです。

 

原因が分かれば、なんてことないことだったんですが私自身、真剣に悩んだものです( ̄▽ ̄;)

 

マスクの表に付いている茶色の汚れ…

マスクを愛用して早ウン十年。中学生のころから着用しだして今現在に至る私のマスクライフ。

そのマスクライフの中で頭を悩ませる出来事があったんです。

 

中学・高校、そして社会人になっても相変わらずのマスク着用でマスクで隠された私の本来の素顔が周りの知り合いや友達からの記憶の中から薄れていったあの当時、

お手洗いに行き、何気なく洗面所の鏡でメイク直しならぬ”マスク直し”をやろうとした時、ふとした瞬間にそれに気付いたんです。

 

(んっ…?)

(なんだろう?このマスクの外側についている真ん中の茶色シミ!?汚れ!?)

 

鏡でマスク姿の自分と対面した時に見つけたマスク中央付近の茶色っぽいシミみたいな汚れ。

普通、顔と接触するマスクの内側ならお化粧によるファンデーションや口紅が付いているのは分かるけど、どうして外側なんかに…?

 

とりあえず、その日はそんな羞恥心にかられそうな辱めを合う恥ずかしいシミの付いたマスクは処分。

その時は別段、深く考えもしなかったんですが、日を改めて後日…。

 

恥ずかしい茶色汚れがまた付いている!!

 

え…っ!

 

ウソ!?

 

また、同じとこに付いている!!

 

そして、また別の日も…。

 

さらには違う日にも…。

 

 

私のマスクは何かに呪われているかの如く、必ずと言っていいほどマスクの外側の口元あたりに付いている茶色っぽいシミみたいな汚れ。

そんなことが度々あり、不思議で仕方ありませんでした(-_-)ウーム

 

私なりに色々と考えてみた

何かの拍子で汚れが飛んできて付着したのか…。

でも、毎回何かが飛んできて私のマスクを、しかも同じ口元付近をめがけて!?

 

もしくは、咳やクシャミで…?

それだと、内側も汚れるはずだし…。

 

それとも、誰か私の知らない時にイタズラしてるとか!?

いやいや、そんなはずはない!他の人がいる場所にマスクだけを置くなんてことはしないし…。

 

じゃあ、マスクを着用する際にすでに汚れているとか?

って言うか、そもそも新品で取り出した時には汚れひとつない真っ白なマスクだと確認済み。

 

 

じゃあ、この汚れは何?

なぜ、なぜなぜ、どうしてこんなとこが茶色く汚れるの…?

 

色々とその茶色っぽいシミと言うか汚れが付いた原因を私なりに考えてたんですが、さっぱり(´Д`)ハァ…

 

っと、考え事をしている自分の行動に思わず、『( ゚д゚)ハッ!』と!

無意識にマスクの口元を右手の親指と人差し指でつまんでいるのに気付いたんです。

その時に気づいたんです!

 

もしや汚れの原因って、私自身ではないのか…( ̄▽ ̄;)

 

自分で自分のマスクを汚していた(+_+)

私って、以前から考え事や無意識の時にマスクのちょうど口元部分を右手の親指と人差し指で摘む癖があったんです。

それに、マスクのズレを直す時にもその流れでマスクの口元付近を摘んでマスクのズレを直していたんですね。

 

で、しかもその右手で朝のメイク時のリキッドファンデーションを塗り伸ばしていたんです。

 

そうなんですよ!!

マスクの外側の茶色い汚れの正体は、メイクの時のリキッドファンデーションだったんですΣ(゚ロ゚;)

メイクをしてマスクを着用した後、マスクのズレを直したり無意識に何気なくマスクの口元部分を摘んでいる、その親指と人差し指には綺麗に落とし切れていないリキッドファンデーションが付いていたんです!

 

マスクの外側の汚れはマスクの内側よりも恥ずかしい(*´Д`*)

いや~、参りました( ̄▽ ̄;)

何だかんだ言って、結局は自分がメイクの後にちゃんと手を洗ってなかったのが原因だったとは…(-_-;)

まぁ、その原因発覚のおかげでその後からはマスクの外側に茶色い汚れやシミが付くことはなくなりました。

 

今回の1番の原因はリキッドファンデーションでしたが、リキッドファンデーションに限らず、自分の手は常に綺麗にしておくことですね(^_^;)

 

真っ白なマスクほど汚れが目立ちやすいものはありません。

それに極力意識して、マスクの口元の部分を摘む癖は治していきたいなぁと思ってます。

 

それに、マスクのズレを直す際はある意味、綺麗な手を確認し意識してやるようになりました(o^^o)

だって、マスクフェチの人ってマスクのズレを直す時の摘んでる仕草ってソソるものがあり、大好きな方って多いらしいんで♪

 

ではでは、

本日は知らず知らずのうちに周りの人から見えるマスクの外側に汚れシミが付着してて、思わぬ羞恥プレイをやってしまった(>ω<*)!

ってな事にならないようにマスクに触れる手は常に綺麗にしておきましょう♪

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください