マスクをしても可愛く見せたい!その方法とは?

スポンサーリンク

 

最近ではマスク女子が多くなっています。女性なら見た目にも気を使う方が多いですし、マスクをするとしても、可愛く見せたいものではないでしょうか。では、マスクをしていても可愛く見える、その方法とは一体どういったものなのでしょうか。

 

マスクをするなら工夫をして眼鏡を一緒に着けることも一案!

rgw04_01

マスクをするなら眼鏡を一緒に着けてみると言う方法もあります。目元にアクセントが生まれますし、よりオシャレになるでしょう。とは言え、マスクをして眼鏡もするとなると、眼鏡が自分の息で曇ってしまいます。

 

レンズが入っていない伊達眼鏡を使用することも1つの手段ですし、マスクによって眼鏡を曇らせないように対策を講じることも大事です。例えば、マスクの上側を少し折りたたむと言う方法もあります。

 

他には、眼鏡が曇りにくいマスクも市販されているので、そういったものを活用するのはいかがでしょうか。

 

清潔感があるヘアスタイルで顔に髪の毛がかからないようにしよう

gahag-0018786172-1

マスクをする際には、ヘアスタイルにも気を配りたいものです。まず、マスクをするなら、ふんわりした雰囲気の可愛いアレンジは避けることが大事です。それは、なぜかマスクをすると印象が変わりボサボサとした様に見えてしまうからです。

 

なので、マスクをするならば清潔に見えるヘアスタイルが適しているでしょう。そうすることで、マイナスイメージもなくなると言えます。また、髪は顔にかからないように注意をする必要もあります。

 

マスクをするということは、その時点で顔の半分ほどは隠れてしまいます。それに加え、目元などに髪がかかるとなると、暗い印象を与えてしまうことになるのです。マスクをする際には、髪をしっかりと手入れして顔周りをすっきりと見せるように心がけることが大事だと言えます。

 

マスクをするなら口紅にも気を使うことも大事!

rgw09_03

女性なら、メイクをする際に口紅もつけるかと思います。しかし、口紅はマスクに移ってしまうことがあります。それをもし男性に見られてしまったなら、もしかしたらがっかりされてしまうかもしれないでしょう。

 

口紅をするなら、つけすぎないようにすることも対策方法の1つです。また、中にはマスクをする際には口紅をつけずに、外す際に口紅をつけるというテクニックを使っている方もいます。

 

もし最初から口紅をつけたいなら、マスクの裏側を見られないように気を付けるか、落ちにくい口紅を使用することも選択肢です。

 

ポイントを抑えて、目指せ!可愛いマスク女子

goingmaiway-2013-01-05T19-54-04-1

マスクをするなら、アクセントを目元につけるために眼鏡を装着してみてはいかがでしょうか。眼鏡が曇りにくいマスクもありますので、うってつけです。また、ヘアスタイルについては、清潔感のあるすっきりとしたスタイルがベストであり、髪が顔にかからないようにしましょう。

 

メイクで口紅をつけるとしたら、マスクを外してからつけるという方法もあります。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください