マスク女子が増加傾向!けれど男子はどう思ってるのか?

スポンサーリンク

 

最近では、色々なところでマスクをしている女性を見かけることが多くないでしょうか。マスクをする女性にも色々と理由があるものですが、男性側としてはどの様に感じているのか気になるところです。

 

そこで今回は、男性のマスク女子に対する感じ方や対処法についても探ってみたいと思います。

 

あれ、風邪なの?マスクをしていると心配をさせてしまう

amsw02_02

マスクというと、従来は風邪をひいたとき、もしくは予防として着けるものという認識もあったものです。そういったこともあってか、マスクをしている女性を見ると、男性は風邪でもひいてしまったのだろうかと思ってしまうのです。

 

そこでその女性に『大丈夫?』などと声をかけたとしても、伊達マスクなのだということを告白されるというパターンもあるかもしれません。そうなると、男性としてはせっかく心配をしたのに…ということで、ややイライラしてしまうこともあるでしょう。

 

男性側としては、気苦労が多くなってしまうために具合が悪くないのであれば、マスクをしないでいて欲しいと感じている方も多いと言えます。

 

ファッションはばっちりでもマスクで評価が下がるかも!?

b7f5baa4d3abab9fb59a78eee1f9605e_m-e1474316970197

ファッションに気合を入れて、どれだけ可愛くしたとしても白いマスク(今はデザイン性のあるマスクもありますが)をしていれば、何となく浮いてしまう感じがして違和感を覚えるという方もいます。

 

男性側は、マスクで顔を隠していなければファッションが好みだったと感じてしまうこともあるでしょう。そういった面でも、ファッションで自身をより魅力的にしたいのなら、マスクは外しておくことが大事ではないでしょうか。

 

それでもマスクをしたいという場合には、一般的な白いマスクを使うだけではなく、ピンクや黒、色々なデザインがされたマスクなども売られていますので、そのようなデザインマスクとファッションを上手にコーディネイトしてみるのも一案です。

 

マスクはデートの際などには外すことが無難!

amsw03_03

マスク女子になることも良いところがないわけではありません。それでも、男性にしてみると日常的にマスクをするという方も少ない傾向にあるため、マスク女子について違和感を感じてしまうことがあるのです。

 

風邪予防や花粉症対策などといった目的があるなら仕方がないと言えますし、自身の隠したい部分を隠すことができれば安心をすることはできるでしょう。ただ、それに慣れ切ってしまうと、素顔を晒すことができなくなってしまうかもしれません。

 

男性とデートをする際には、マスクを着けないことが無難です。もしマスクをしてデートをすれば、男性に手を抜いているのだろうかと思われてしまいかねません。

 

男性にしたらマスク女子は不評

m012-117

マスクをしている女性を見ると、男性としては風邪だろうかと心配になるものです。しかし、伊達マスクだとわかると心配をしたのに…と言う気持ちになってしまうこともあります。

 

また、せっかくファッションをばっちり決めていたとしても、マスクをしているだけで残念と思われてしまうこともあるでしょう。デートの際にはマスクは外すことが大事と言えます。

 

 

スポンサーリンク