ものまねメイクで有名!ざわちんとマスクの関係について

スポンサーリンク

 

様々な芸能人のものまねメイクでおなじみのざわちんさん。彼女のメイクは対象が男女問わない(SMAP5人を行ったこともありました)点も特徴です。そんなざわちんさんですが、マスクをいつもしていることが1つの特色でもあります。

 

そこで、ざわちんさんとマスクについて今回は迫ってみたいと思います。

 

ざわちんのマスクは昔からだった!

samnale

ざわちんさんは、元AKB48の板野友美さんのものまねメイクで主に有名になりました。彼女のメイクの特徴は、目元をご本人に似せるというのが真骨頂でしょう。それはまさに芸術とも言えるほどだと思えます。

 

そして、いつもマスクをしているのが常です。ただ、ざわちんさんがマスクをしているのはものまねメイクのためによりご本人らしくするためのテクニックというわけではなく、昔からいつもマスクをしていたことが理由だということです。

 

また、コンプレックスだった歯を隠す目的でもあったのだとか。

 

ざわちんさんはTVでマスクを外したことがある

zawatin-smap-smap

ざわちんさんは、TV番組のスマスマで素顔を公開されています。すっぴんでマスクもされていません。元々、どこか板野友美さんに似た感じがする方なのですが、輪郭などに違いがあることから、マスクをしてカバーしているとも考えられます。

 

それを見た視聴者の方は、面長だと思ったと言う方もいますが、その方はざわちんさんがいつもマスクをしているので、それによって面長になったのもあるのではと話されています。

 

メイクの技術が凄いと感じたともおっしゃっています。

 

マスクを外したら非難され…バッシングを受けたことも

zawatin-sugao

TVで素顔を見せたざわちんさんは、ものまねメイク以外の仕事の時は素顔で活動をしていくと宣言されています。

ところが…ざわちんさんはマスクを外したことに後悔の念を抱いてしまったと言うのです。

 

有名人が悩みを打ち明けて相談する番組に出演した彼女は、思い切ったものの、それが逆効果になってしまったと話したのでした。素顔をTVで公開した後に、ファンや視聴者が思っていた素顔と異なったという声や、ショックだと言う声などがSNSなどに書き込まれたのです。

 

こうしたことがあったので、ざわちんさんはTVでマスクを外すことに怖さを感じたと言うのです。しかし、他番組での北斗晶さんの励ましにより、マスクを取る決意ができたということでした。

 

マスクと深い関係のざわちん

zawatin-mask-reason

ざわちんさんは、ものまねメイクで有名ですが、いつもマスクをしていることが特徴でした。そんな折、TVでマスクを思い切って外して素顔を見せたのですが、批判の声も上がりあまり良い結果とは言えず…。

 

そのことで怖くなってしまったざわちんさんは、マスクを外すことが怖くなってしまった過去をお持ちだとか。

 

 

スポンサーリンク