マスクですっぴんを隠す女子も多い!?その実態とは

スポンサーリンク

 

マスクは、割と大きさがあるので顔の多くの部分を覆うことができます。したがって、すっぴんであることを隠すためにマスクを利用される女性もいるのです。では、その実態とはどのようなものなのでしょうか。

 

目元以外は隠してしまえばすっぴんだとバレない?

30e4c46edc63552ee8c19b3707188780_s

最近では、通学・通勤途中の女性などがマスクをしていることが多くなっています。また、美容院やネイルサロンといったところでもマスクをしている女性は多いです。目元に関しては多くの方がまつ毛にエクステンションを施しているために、目元がぱっちりとして見えれば問題がないのです。

 

しかし、それ以外はすっぴんなので隠してしまおうということなのです。マスクをしていればすっぴんだということもわかり辛いという点もあるでしょう。特に、早朝や夜と言った時間帯はマスク女性に遭遇する率も高いと言えます。

 

すっぴんを隠すマスク女子を男性はどう思っている!?

3a2debd2f59735651caaa1373b86ed50_s

女性が伊達マスクをしていることについては、男性側の意見としては良いのではないかと感じている方も半分ほどいらっしゃるようですが、好ましくないという意見も半分近くあります。

 

好ましくないという意見の中には、そもそもマスクしている姿が可愛いとは思えないというものや、マスクをしている相手の表情が読みにくいのが難点だという声もあります。ただ、肯定的に捉えている男性の意見としては、おしゃれの一環となっているので良いというものもあります。

 

そして、可愛く見えるといった意見もあります。

 

すっぴんにマスクをするならお肌のケアも忘れないで!

29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s

すっぴんにマスクをすると確かに楽かもしれません。しかし、お肌ケアをしっかりしなければいけない面もあるのです。マスクをしていると蒸れてしまいますし、ニキビを作る原因になるでしょう。

 

それに、肌が弱い方などは赤くなることや痒みを生じることもあります。マスクをしていると、潤いそうにも思えますが反対に乾燥してしまうものです。なので、保湿ケアも十分に行う必要があることも覚えておきましょう。

 

ですが、紫外線からお肌を守ってくれる効果は期待できる可能性はあります。

ただ、衛生面上マスクはこまめに取り換えることが大事です。

 

すっぴん隠しでのマスクは最終手段!?

b72c7d95f866abcba7b98b27c74db778_s

目元は見えても平気なのですが、それ以外はマスクで隠す女性も多いです。男性側から見ると、可愛いなどの肯定的な意見もあるものの、半数近くは表情が読みにくいなどといった好ましくないという声もあります。

 

マスクをしていると乾燥してしまうことや、蒸れてしまいお肌に良くないこともあるので、保湿ケアをしっかりと行うようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください