女子にもぴったり!ガーゼマスクを可愛く作る方法

スポンサーリンク

 

ガーゼマスクと言うと、以前から用いられてきた定番マスクです。洗うことで何度でも使える点もメリットと言えるでしょう。大抵は白マスクとなっていますが、それだけでは面白くないでしょう。

 

そこで、ガーゼマスクも可愛くリメイクするという試みも行われているのです。

 

おしゃれなガーゼマスクが販売されている!

mobile_69059825

小学生のお子さんから大人女子まで利用が可能という、可愛いガーゼマスクがインターネットで販売されています。花模様(数種類あります)や紫地に白い水玉模様のものなどがあるのが特徴です。

 

お子さんであれば、調理実習を行う際や風邪の予防、そして給食当番の時にも周りの友達と差をつけることができるのではないでしょうか。ふんわりとした二重ガーゼでできていて、ちょっとした贈り物にもできます。

 

2枚がセットになっていて、400円という値段です。4種の柄がありますが、好きな柄を選ぶことができますし、一部を除いて同じ柄を2枚注文することも可能です。

 

可愛いガーゼマスクは自分で手作りをすることも手段!

U393M

中には、可愛い柄のガーゼマスクをミシンで手作りをしているという方もいらっしゃいます。インフルエンザに罹患してしまい多くマスクを使ったことから、大量にストックすることを目的として作ったということです。

 

78ah10-10

どうやって作るのかと言うと、20センチ×40センチ幅にカットされたダブルガーゼを折り、ミシンで2か所を縫うだけというものです。いちご柄やチェック柄などの柄を用いると、お子さんも喜んでくれるのではないでしょうか。こちらのデザインは女子用です。

 

20150108b

その他にも、お子さんのお友達のために妖怪ウォッチのマスクも作成したということです。こちらは男の子用となります。

 

女子は必見!?ガーゼマスク活用技などとは

vol14samplem01

化学物質対策をしたいという事もあるでしょう。そういった場合には、活性炭シートをガーゼの間に挟んでお使いになるというのはいかがでしょうか。それ以外でしたら、活性炭シートが入っているガーゼマスクを使うことや、活性炭を使っている不織布マスクをガーゼマスクの上に装着することも一案です。

 

ガーゼマスクは、上記の通り洗うと何度でも使える点が魅力です。汚れた場合には新しいものと取り換えることができますので、衛生的に使用することができるということです。

 

ガーゼマスクを自分なりにアレンジ

160422masku7

ガーゼマスクと言っても、可愛い柄のものが売られています。また、いちご柄などのガーゼマスクをご自分で作られると言う方もいます。男の子用であれば、男の子に向けた柄にすることも1つの方法です。

 

また、ガーゼマスクを利用するなら、活性炭シートを挟み化学物質対策をすると言う手段もあります。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください