マスクと言うと、必要だから着けるという概念が以前は通常だったようにも思えます。しかし、現在においてはマスクはファッションの一部となっているのです。では、どのようなマスクがあり、どのような事情があるのでしょうか。
萌え系が好きな人必見!?痛マスクというものもある
マスクは通常であれば白のものが多いですが、最近では柄も様々なものが販売されています。その中でも、女性に人気がある様な花柄やヒョウ柄のものもありますが、なんと、俗にいう『萌え系のアニメ』がデザインされたマスクがあることをご存知でしょうか。
これを『痛マスク』と呼ぶと言うのです。萌えマスクと呼ばれることもあるそうです。車の世界に『痛車』と呼ばれる萌え系のアニメがプリントされた車が出現したことの、マスク版と言えるでしょう。
本来なら衛生用のために口や鼻を保護するためのマスクに、萌え絵を描いたりすることで、ファッションとして楽しむ方もいらっしゃるということです。
セーラームーン柄のマスクも高機能で販売!
バンダイでは、『美少女戦士セーラームーン』というアニメのキャラクターたちが描かれているという、セーラームーンマスクを販売しました。不織布でできたマスクであり、工夫として内側はツルツル素材でメイクが移らないようになっているのがポイントです。
ベビーピンクカラーで。リボンの柄などが付いたタイプと、紫基調のカラーにルナという猫のキャラクターが描かれたタイプがあります。小さめサイズであり、女性にはぴったりと言えるでしょう。
レア柄も入っていますので、見つけたらお得な気分になれるのではないでしょうか。
マスク美人のコンテストも開催されている!
玉川衛材という会社では、『マスク美人コンテスト』というものを2013年より開催しています。マスクをした姿の写真をインターネット上に掲載し、マスク美人を一般投票より選ぶというものです。
投票数に関しては、回を追うごとに倍増していき、1万票を超えるほどになったということです。玉川衛材の担当者の方によりますと、1年を通してマスクをする方が増えたことで、マスクにも見た目の良さを求めるようになってきているのだとか。
マスクの時代は今やお洒落感覚
萌え絵が描かれている、痛マスクというものもあります。マスクもファッションの一部ということです。また、セーラームーンのマスクもバンダイから販売されていますし、デザインは2種となっています。
さらに、2013年から玉川衛材という会社でマスク美人コンテストが行われています。
コメントを残す