みなさんはマスクといえばどのような職業を思い浮かべますか?実はマスクをしている職業というものは色々とあります。例えば最近であれば携帯電話の販売員や、内勤のIT企業の仕事などもマスクをしているケースがあるでしょう。
実は一番のマスクを使用している仕事といえば、歯科衛生士だとご存知でしょうか?
マスクをしていると美人に見える?
歯科衛生士で気になるのはマスクをしていると、そのほとんどが美人に見えるということです。ただ、マスクを脱いだ際の歯科衛生士の本当の素顔はどのようなものなのかは分かりません。ただ、マスクをしていると美人に見えるということはあるようです。
確かに歯科衛生士がマスクをしていると、実際の素顔はどのようなものなのか非常に気になりますよね?
ちなみにマスクをしている歯科衛生士が美人に見えることについては特に名称などは付いていないようです。
歯科衛生士にマスクをとってもらえる機会がある人はぜひとも歯科衛生士の素顔を見ておくようにすると良いでしょうね。
マスクをしているその他の仕事
では次にマスクをしているその他の仕事について見ていきましょう。実は歯科衛生士以外にはマスクをしているのは歯医者さんぐらいなのです。その意味では、歯医者さんぐらいしかマスクをしている仕事というのはないでしょう。
その意味では歯医者さんや歯科衛生士といった歯科医院という場所は、職業の中で一番マスク着用の多い環境と言えるでしょう。
次にマスクをする機会が多いのは、事務などの仕事になります。パソコンをするだけの内容の仕事でれば、マスクなどをしていても問題がないでしょう。また、最近は営業の仕事などでも風邪をお客さんに移してはダメということでマスクをしているケースも多いのです。
そ の意味でも自分の職場がマスクをしていい職場なのかどうかを確認しておくようにすると良いでしょう。マスクをしてもいい職場であれば、自分が風邪を引いた 後などにマスクをして、お客さんに風邪をうつさなくてすみますよね。
また、色々なアルバイトなどをしている人や、声を使う仕事をしている人などは仕事中にマスクをしておくと喉のケアに最適です。最近は色々なメーカーが多種多様なマスクを発売してるので、自分に合ったマスクを選ぶと良いのです。
ただ、1度は使ってみてから選ぶようにしましょう。1度も使用していないのに自分には合わないと思うのはもったいないことです。
マスクしてみてもいいかも
今回はマスクをしている仕事について見てきましたがどうでしたか?皆さんも自分の職場でマスクをすることができるのかどうか確認をしてみてくださいね。
そして、ご自身のライフスタイルにマスク着用を取り入れて、マスクで健康を保ちつつ、日常生活を送るのもいいと思います。
コメントを残す